2018年5月12日土曜日

水軒一文字に行ってきた(5月1日)

3月31日からのアベンジ!!で今年2回目の水軒一文字



■場所:水軒一文字 新波止
■日時:5月1日(火)
■潮:大潮
■水温:16度
■渡船:水軒一文字(各日で住吉渡船さんと交代します)
http://wakayama-suikentosen.com/


水軒一文字は、「夜明け」が出船時間となり、そのため季節で一番船の時間が
変動します。5月1日は4:15が出船時間でした。

最近の釣果としては、アジが割と釣れだしてきており、釣り人も増えてきた感じです。
太刀魚もポツポツと。
ルアーマンはあんまりいませんね。アジ釣りのおじさんが5割以上占めてます。

今回もそろそろノッコミあるやろーと期待して行ってきました。


餌釣りメインで、今回は「ヒラスズキ」狙いで
「シラサエビ撒き釣り」をする事に。

正直ブルジョアな陸釣りだと思います。
ヒラスズキをとどまらすために、シラサエビを撒いて撒いて撒きまくります。
半日で4000円ぐらい撒きます。。。。





水軒一文字は潮が動いてないとほぼ何も釣れない場所です。

まぁどこでもそーなんでしょうけども😓



場所はこんな感じです。10M先、20M先で潮の流れが変わり、満潮干潮関係なく、潮が止まったり動いたり、流れが極端に遅かったり、早かったりと中々読めない場所です。

その分、パターンにはまれば、一投一魚にお祭り状態になります💖

この日は一文字上がってから、6時~8時が下げ潮の朝まずめパターンの時間でした。
夜明けまでルアー狙ってみましたが、トップで何かがガンガン当たってきます! でも全然乗らない(涙)

コルトスナイパーMHで30G程度の表層ルアーを使っていたのが悪かった。。。

なので向こう合わせのフッキングにすると、、


ガツンと来てから、めっちゃひくひく!!上がってきたのはなんと5.5本指の太刀魚!抜けなかったのでタモで上げました(笑)

この後も15分ぐらいの時合があり、そこそこ楽しめました。アジが周ってきているのでフィッシュイーターも沸いているようです。


太くでかい太刀魚だったので初めて刺身にしました
太刀魚まで良かったですが、肝心のシラサエビ撒きは全くで、ほぼほげ状態(涙)で納竿となりました。。


↑ツインパワーXDの巻き心地は素晴らしかった💓 4000番ですけども、ゴリゴリ感全くなく、なめらかな巻き心地😍 次こそはこの子で釣りあげたい😍! 値段も発売時から実売5,000円程安くなってきましたよ!


総括

シラサエビが小さ過ぎると撒き餌が効かない???釣行日は前もって餌屋に確認入れた方が吉!!
   




↓月の渡船代程度は頑張らなくとも稼げます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿