関西の釣り場での釣り方教えます!

2017年11月5日日曜日

和田防 11月5日(日) 釣果

我がホームの和田防へ!

日時:2017年11月5日(日)
潮:大潮2日目 西から東へ入る潮
濁り:有り、いつも見える底がいっさい見えず茶色

結果:ほげ😪


釣り人多く、朝一出船時間前に満員。4時20頃一便出発。
4時半和田防着。

赤灯誰も降りない(笑)
一番潮が良さげな水路沖側に陣取る。

赤灯独り占め!!と思ったが、
今日は一見さんが多くて、降り方わからず出遅れてただけで、結局赤灯付近飽和状態になる。

青物狙いで釣りスタート!
フィードポッパー

ショアラインシャイナー

リアルスティール

ジグパラ

ラピード

ショアラインシャイナー

。。。



何か当たるけど中々のらない。

周りは
サゴシ
タチウオ
が一瞬の時合で釣れる。

時合終了し、明るくなってから、釣れる気配が無くなったのでエギングに変更。
(※明るくなってからはルアーマンが延々とジギングしてましたが、あっしにはそんな体力も根気も無いので、いつもすぐエギングに切り替えます)


海の色みて愕然😓
手前の底が見えないぐらい、濁った状態。。(手前は水深2Mぐらいしかなくいつもなら底が見えますねん。。)















使用エギ:エギ王Q LIVE


キャストするも反応なし。
あっしはエギングは基本ランガンタイプなので、反応無ければ、すぐ移動。
赤灯から白塔までの片道約1KMを3時間ぐらいかけて往復します。
アオリイカの生命感がまるで感じられないぐらい何もなし。。Ω\ζ°)チーン






人は9月よりも10月よりも増えてるが、エギンガーが一人もおらず、はほとんどが
のませ

ジギング
に様変わり。。

今シーズンの和田防のイカは終わりかなー!

いつも和田防でのませをしている良く会話するベテランさんと遭遇

どないでっか?

ハマチ二本だけゃ。、(※この方は結局メジロ1本 ハマチ5本釣っておられました。さすが!)
アジおらんと思ったけど、少ないけど一応釣れる。アジが数釣れたんは今年入ってはじめてやわ。

濁りは金曜に比べるとだいぶマシにはなった

ルアーは時合の時以外ほとんど誰も釣っていない。
釣れてるのはのませ釣りばっかりやで。

貴重な情報頂く。

まぁ アジは釣れてきたので良かったですが、アオリイカが終了だと、、
あっしも和田防行くなら、ノマセするしか無いかな~~

結論:和田防 今シーズンのアオリイカ終了~!
   ありがとうございました☆ 来シーズンもよろしくお願いします!




↓月の渡船代程度は頑張らなくとも稼げます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト


0 件のコメント: