関西の釣り場での釣り方教えます!

2017年10月6日金曜日

愛用のロッドとリール

秋の和田防で使用している愛用タックル


あっしはShimano派💖

<<ロッド>>
セフィア SS
ディアルーナ S906 ML






 








<<リール>>

レアニウム CI4 C2000S 

エクスセンス LB SS C3000HGM










 


セフィアとレアニウムが「エギング用」
ディアルーナとエクスセンスが「シーバス・青物・他」
で使用しています。

レアニウムには、秋イカ向けにPE0.6号 リーダ 1.75号
エクスセンスには、今は太刀魚・サゴシ対策で、PE1.5号 リーダ 30LB
を巻いてます。

とりあえず釣りたい魚を妄想して、インターネットやら何やら見て、
釣具屋行って、店員に聞いて、そして選んだ道具達です。

使い方もわからず(今もわかってないかも💧)、ロッド・リールもお構いなしに
テトラに無造作に置いたりしていたので、ボロボロです。
エクスセンスは特に、スプールにちっちゃい傷があって、可哀そうな状態💥
今はめっちゃいたわってますけどねw

和田防とか釣り場行ったらアングラーさんと世間話しながらスペックを聞いて参考にさせてもらってます。

もうちょっと「ツリキチ」になって道具の違いがわかるようになったら、、、、
新しいロッドとリールをゲットしたいなと思ってます!!

今度の日曜日は和田防行くぞ!!!!




 
↓ちょっと頑張れば、渡船代はすぐ稼げます!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

0 件のコメント: