関西の釣り場での釣り方教えます!

2017年9月16日土曜日

番外編 家族旅行でみんなが寝てる間に2時間勝負で行くエギング in 千畳敷(白浜)

いきなり番外編ですが、、
夏の思い出なので先に公開。

夏休みに家族で白浜へ。「あわよくば」で車にエギングタックルを仕込んでおく。

一応下調べはネットでしてみたが、どんな場所なのか、休憩場所から近いのか遠いのかわか土地勘無いのであまりわからない。

で、結局行ったのが、日の出を拝もうと行った「千畳敷」。岩ばっかりで暗がりだと怖いかなと思いましたが観光客もおり、寂しくないかつ歩きやすいポイント。

先客が2名(カップルでエギング)いて、たぶん僕と同じ考え?で早朝2時間勝負に、彼女が面白がってか無理やりかわからんがついてきたって感じ。

じゃまにならないところで竿を出す。
一応なんちゃってルアーも持ってきていたので、エギングやる前に交通事故的確率で
青物釣れないかと投げてみたが、一投目で断念。。

暗がりで見えなかったが、、ちょーー浅い(笑) 沖目に行けば深かったかも知れないが
メインの釣り方ではなかったので、早々にエギングに変更。

結果は2時間で10匹ぐらいのアオリイカが釣れました(全部リリース!)

ここで思ったのは、初めてのポイントでも秋イカの釣り方をわかっていれば、釣れるって
事ですね。
そのテクニックはまた別の記事でじっくり書くつもりですが、
🎯「基本は浅いところへ寄せる!」
です

いやぁ楽しかったです。





日が昇ってから、周りが見えるようになって見渡すと日の出を拝みに観光客が結構いました。
それと、千畳敷から海側を見て左側にも岩場(こっちは観光場所ではない。おそらく)があるんですが、そっちには沖向きにルアーをガンガン投げている釣り人が何人もいました。

たぶん千畳敷で釣りといえば、そっちなんでしょうね。
私間違ってたかも(笑)。





0 件のコメント: