関西の釣り場での釣り方教えます!

2017年9月30日土曜日

もう季節外れですが。。。明石のタコ釣り

もう時季外れですが。。
せっかく2回釣行したので、書きます。

今年は
①6月末(土曜日)
②7月29日(土曜日)

に明石のタコ釣りにいってきました。

結果から言うと
①2匹。。。。。
②20匹💓
でした。

シーズンは梅雨時期前後と言われてますが、
6月は全然だった。。釣り船には20人くらい乗ってたと思いますが
ボウズが何人もいる状況。。。

7月29日は最高でした!
20匹で10キロありました💓



いつもお世話になっている釣り船は、

釣り船かどの
http://www.kadonomaru.com/cyouka.html

ここの船長・奥さん・息子さんがとってもアットホーム!
従ってお客さんもとってもアットホーム!
非常に気分よく釣りができるところです。

なので、、、ちょ~~人気がある💧💧💧💧
ここのホムペはものすごくわかりやすいので、興味あればホムペ見てください!
で終わるんですけども、

敢えて補足すると、、、

1.予約がいる(梅雨時期は1か月前から予約を入れておくのがベスト)

2.船の座る位置は当日早いもん順に決まる!!!

3.座り場所は船のお尻側が良し(個人差あり)

4.トイレ完備 女子も安心して釣りが楽しめる!

船酔いしてる人見たことない!




ですです。

私は予約なしで言ったことありませんが、、多分無理です。
シーズン中は平日でもキャンセル待ちがあるくらい混んでます。

座る位置は当日車を停めた順で早いもの順に座り場所を決める事ができます。
私は初心者なので、座る位置はいつも船のお尻側付近で陣取ります。
理由は船は頭の方が海面から高く、お尻が一番海面に近いんです。なので釣りが楽だし
釣りやすい。
→こう考える人多いので、結局良い席に着こうと思ったら、車を一番最初に止めないとい
 けません。
 私は前日の23時に到着してます。だいたい24時くらいからポツポツと車が集まってきて
 朝には車がぎっしり埋まっています。

後は車で寝るか、元気な人は海があるので釣りをするかしておけば良いのですが、まぁ
寝れませんねー(汗)

私はシエンタ乗ってますが、全く寝れません笑 
ここも個人差があるので車大きくてどこでも寝れるような特技があれば早く到着して寝とくのが一番ですね!!

船酔いは心配ですが、私は船酔いした人を見たことは一度もありません!
以外というか、瀬戸内海は内海なので、波も高くなく(高かったら
船出ないんでしょうけども)、穏やかなので、
船酔い心配と言う方でも大丈夫です!酔いません!
万が一酔えば、、船内の部屋で寝れます!

タコ釣りは初心者でもシーズン中はまぁ釣れます!!!!
そして明石のタコは持って帰るとほんまに喜ばれます💓💓💓

一度はお試しあれ!






0 件のコメント: