関西の釣り場での釣り方教えます!

2017年9月23日土曜日

和田防 結果 9月23日

5時 和田防上陸
大潮 朝8時半 満潮 の絶好タイム
赤灯台から沖向きに
ショアラインシャイナーを投入!!

5投目でぎゅいーーーーーーーーん


表層でサゴシ ゲット
これはイケる!!!と思ったがこれで朝まずめ終わる(´⊙ω⊙`)
エギングに変更
明るくなったので足下の海を見ると、、
濁ってる〜(ToT)

いつもなら足下は底が見えるのに見えない。
和田防通って四年目。大いに嫌な予感がする。

イカちゃんが何をやってもおっかけて来ない(ToT)

雨後なので、表層嫌うのか、何にもおっかけてこない。
底も探るが反応なし。。。
どうせ釣れないならと、テクトロならぬテクシャクをやってみたら、、

釣れた笑
沖向きのテトラでもテクシャクと言うか、テトラのキワを潮に任せて流しながらシャクると、、



イカちゃんは全部リリースしました。
10時で納竿。
今日は条件悪かったようですねー。
サゴシだけはそれなりにポツポツ釣れますが、
1. タチウオがほとんど釣れてない
2. 小アジが湧いてない
今年は
いつもの和田防らしく無いですねー
10月は期待してますよ!和田防!!

因みに昨日買った、DUOのジグはお亡くなりになりました。無念(ToT)

タチウオ対策にリーダを30LBにしたので、根掛かりした時に
リーダーごと持っていかれました。。。
今回はワイヤーレスにしようと思った上の対策だったんですが、リーダを太くするとこうなるって事を覚えとかないといけないですね。


帰りに船から海をパシャ

やっぱりちょー濁ってますね😭😭😭😭

0 件のコメント: