関西の釣り場での釣り方教えます!

2017年9月14日木曜日

はじめまして!関西で釣りしてまーす釣りおやじです!

はじめまして。

釣りを初めて40年。
親父に連れられてが釣りしてましたが30年。
一人でも釣りに行くようになってから10年。
ウキ釣りメインからルアーメインになって5年。
年輪だけだとちょ~ベテランの釣り親父です。

ウキ釣りは
ウキがす~っと or ずぼ~ん と沈んでいく様は今でもめっちゃテンション上がります。

ルアーは手軽さもありますが、疑似餌をいかに食べさせるか
という餌釣りとは違う戦略を感じられるところが好きです。

もっぱら岡っぱりからの釣りが好きですが、ここ2年は「持って帰って喜ばれる魚」を
釣ることに「喜び」を感じるようになってます(笑)

なので、乗合船でタコ釣りもしたりします。

普段は
神戸の和田防に良く行ってますが
和歌山の水軒一文字
大阪の岸和田一文字
にも良くいきます。

好きなのは
淡路島です。東浦IC降りて海側に行けばある浦漁港。
そこから、目と鼻の先、アクセルを1回踏めば辿り着くほどの距離にある東浦一文字では
ノマセでブリが釣れ、非常にテンションがあがる釣り場です。
それと
アオリイカも一文字周りに松の木を仕込んでいて、そこに藻場ができ、小魚が住み着き
アオリイカが定住していて、
ノマセしながらアオリイカも釣るといった楽しみ方もできます。

まぁノマセしてたらどこもそうなんでしょうけども(笑)

このブログでは、自分の釣果を中心にブログって行こうと思っていますが、ニッチなとこでその場所場所での自分なりの結果の出た、いわゆる「釣り方」なるものを掲載したいと思っています。

貴重な時間を釣りに割くんですから、どうせなら「楽しかった釣り」にしたいですもんね!

これからよろしくお願いします。









0 件のコメント: